サバイバル教師日記

教師2年目 日々の挑戦を書きます。

今日は歯医者に。

歯医者さんにめちゃくちゃ褒められました。

「歯白いですね~。しっかり磨かれていると思います。」

 

前なんかで子供の前でマスクとって、いい~ってしたときに、

「歯、黄色」

って言われたので、ちょっと気にしてたんですけど、そんなことないらしかったです。

てか、普通にひどくないですか子供たち(笑)。

 

歯周病のお話も聞き、改めて歯は大事にしなければいけないと思いました。

僕は中学の頃から朝昼晩ほとんど欠かさずに歯磨きをしています。昼って歯磨きする人あんまりいないけど、僕はずっとしています。

歯磨きの仕方は中学の同級生で歯がめっちゃきれいな子に教えてもらって、それをずっと続けています。

 

歯並びもいいほうだと思ってます。生んでくれた親に感謝です。