サバイバル教師日記

教師2年目 日々の挑戦を書きます。

どうでもいい話

 いつも昼ご飯を食べる中と今日も夜学食でご飯を食べていました。

 教員採用試験の勉強や面接練習も一緒にやる中です。今日のご飯の時本当にどうでもいい話をしました。

 教職教養で出てくる外国人で打順を組みました。コメニウスは1番でした。キルパトリックは4番でした。スキナーは9番セカンドで全会一致でした。

 楽しくなっちゃって戦国武将でも打順を組みました。5番キャッチャーは西郷隆盛でした。

 他にも幕末に活躍した人物、歴史上の内閣総理大臣都道府県でも打順を組みました。これ学校の授業で使えそうじゃない?と話していましたが野球を知らない子どもたちもいるからできないという結論に至りました。バカです。

 本当にどうでもいい話をしました。これにて今日のブログ終了です(笑)